<< 染谷ニュース | main | 宮田泰治の今夜は最高! >>
★宮田泰治の今夜は最高!
何故、染谷西郷はこのブログを3日続けて朝7時に更新するのか…


これを紐解いて行くと、きっと染谷西郷の生活が見えてくるはず。

うん。きっと週末担当だから毎日盛りだくさんなんだな。

そして、平日の頭の3日間と言う比較的何も起こらなそうな担当宮田泰治は日々ネタを探すのであります。


そんな今日月曜日ですが、

今まさにネタの真っ最中なんです。


今日大阪は塚本の笑顔工房にて私宮田泰治のトーク&ライブを予定していまして、明日は明日で大阪は福島のEARTHDIVERにてJKRSイベントで1人でギター弾きます。
さらにKZOとのコラボもあるのでワクワクしてました。

さて、色々と東京〜大阪に関しては移動手段があります。

今までほとんどFUNKIST号での移動だったので、新鮮です。


昔と違って色々変わって来てます。

まずは高速バス

これが基本今までの移動に一番近い形になります。
さらにお値段もなかなかリーズナブル

最近知ったのですが、なんでしょう?3列シートってご存知でしょうか?

もはや個室です。

至れり尽くせりなんです。

あまりに使いなれてなくて、イスを倒し忘れるほどです。



次に青春18切符

これはなかなかの下調べが必要です。

過去3回ほど使った事がある経験からすると、かなり忍耐が必要です。

もちろん細かく降りたり色々な景色が見れたり、始発に乗っても着かない日本の広さを体感出来ます。

しかし、時間に相当の余裕がないと使えません。


電車と言えば、王様の新幹線!

これは早いです。

大阪までとなると本数も沢山あり、ちょっと寝てしまうと着いてしまいます。
勿体無いくらいです。

さらに座ってるだけで色々販売に来てくれます。

これは自分との戦いなので、個人差があります。

ちなみに東京〜秋田となると
新幹線の方が楽な気がします。
全行程の時間も料金も飛行機とあまり変わらないので、なんだかんだ乗り換えが少ない方に軍配が上がります。


大阪の場合、新大阪駅に着くので場所によっては非常に便利です。

料金に関しては色々なパターンがあるみたいですが、基本的にはあまり変わらないです。



さぁそしてそして、移動手段において、距離が遠ければ遠いほど威力が出るのが飛行機です!


飛行機の場合は九州や北海道、沖縄などに関しては、時間的に圧勝です。

さらに最近の飛行機の料金もかなり安くなって来て、もはや安くて早い!
もはや牛丼と存在が近くなって来てます!


もちろん場所によっては空港までの距離も計算に入れないとトータルで良いかどうかの判断は出来ないので、そこもしっかり調べたいところです。



さて今回の大阪ですが、まさかの飛行機移動となりまして、ちょっとした富豪の気分で羽田空港に向かいました。

時間的にもかなり余裕をもって移動したので、スムーズの極みでした。

搭乗ゲート前で充電シートみたいなのがあり、充電しながら連絡とったりしていました。


そろそろ呼ばれるかな?なんてアナウンスを聞いてみると


「着陸地の天候が悪く視界が良くないために条件付きのフライトになります。最悪羽田空港に引き返すか中部空港に着陸の可能性もあります。」


((((;゚Д゚)))))))



悪夢再び…




そうなんです。今年1月の北海道行きの飛行機で羽田から新千歳まで飛んだにもかかわらず、羽田まで引き返し振替え便が次の日になり、沢山の方々にご迷惑をおかけしたばかり。


もう悪夢再びです。


これはきっと染谷西郷が関西にいるからに違いない。

きっと着陸は出来ない。


と早々プラン変更


急いで払い戻して羽田空港から品川に向かいます。


しかし預けた荷物がなかなか戻って来ません。

これはこれで多少のご迷惑申し訳ないです。

とか言ってる場合ではないです。


飛行機で移動を考えていたので、新幹線でどのくらいかかるかは調べても無かったかです。


ここでCHO-1さんの早さ


ソッコーで何パターンか送って来てくれました。

もうこの瞬間は神です。

神…


染谷西郷雨神様伝説…

宮田泰治小雨神様伝説…


これはひょっとしたら、ひょっとします。


そんな状況の中、荷物が届きまして、えぇ、走りました。

3月に汗だくで品川に向かいまして、無事に新幹線に飛び乗る宮田泰治。

こうなって来ると大富豪です。


汗だくな大富豪です。

やっぱりFUNKIST号が1番な気がし始めてます。


時は金なり


ですが、場合によってはそうならない事を今日学びました。



皆さん、いつもいつも移動ご苦労様です。




カテゴリ:- | 15:30 | comments(0) | -
コメント
コメントする